BLOG

UBAE JAPAN BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. NEWS
  4. ウベの美味しさの秘密を教えます!!

ウベの美味しさの秘密を教えます!!

ウベと言えば何と言ってもその鮮やかな色合い。
日本人にとって見慣れない色合いに、なんだか「ドキドキ」しませんか?
どんな味がするんだろう?と「ワクワク」しませんか?
この鮮やかな色合いこそが、目で見て味わうウベの魅力の1つ!

ウベは紫芋ではなく、紫山芋で、野菜の根菜です。
山芋はねっとーりしていて、女性に人気の野菜。
アントシアニン、ポリフェノールが豊富な、東南アジア原産です

口に入れるとしっとりとしたコクのある深みを感じます。
色合いのインパクトだけでなく、香りも独特で程よい癖感で、甘さよりも長芋の旨みも感じます。

フィリピンやハワイでは一般的な食材として使われるのは、野菜としての役割だけでなく、デザートとしての活躍が幅広いので広い層から愛されてる訳ですね。
Makuakeクラファンスタートまで
あと18日💜
よろしくお願いします‼️

関連記事